イベント入場者数の緩和

昨日行われたJ2福岡ダービーでは、コロナ感染防止対策が行われて以降最大人数の9006人の入場者がありました。試合はアビスパ福岡が2-0で勝利し、自動昇格圏の2位に浮上です。クラブ史上初の9連勝というのも素晴らしいですね。

さて、今年は新型コロナウィルスという避けて通れないワードがあるわけですが、各方面で少しずつ緩和の動きが出ています。野球やサッカー等のイベント、県を跨ぐ旅行等、世の中を広く移動するべく施策が打ち出されている状況です。

生活がありますから、コロナウィルス対策をしつつも緩和するというのは大事なことです。しかし、常に頭においておきたいのは「第3波」のこと。実際、第2波の方が感染者数は一気に増えたわけですし、もし第3波がきたら凄い人数が感染することになるのは明白です。

また、コロナウィルスが変異しているという話も聞きます。実際には20種類くらいの型があるという説もありますから、「コロナウィルスで死ぬ確率は低い」と断言するのもちょっと難しいかなと考えています。

先日、アメリカのトランプ大統領がコロナウィルスに感染したというニュースがありました。大統領戦を控えた中、非常に難しい事態だというコメンテーターの言葉が多かったと思います。まあ、それはいったん置きまして。まだまだ世界では収束しているわけではないというニュースと感じました。

行動を抑制せざるを得ない時期が長いですから、ちょっと大丈夫かなという風潮になった時こそ自制が大事だと思います。スーパーのレジに並ぶ時、ソーシャルディスタンスを守らない方もいますからね。自分だけならまだしも、かかってしまうと周りの人にも迷惑をかけるというのが、今の難しいところです。

RESTAR’s logは下記のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

    
Author:WEB管理者 

 

WEBサイト制作の現場でWEBディレクター、WEBデザイナー、コピーライターとして主に活動してきました。