ホークスとアビスパ

最近は第2波かと思われるコロナ新規感染者数の増加が目立ちますね。それこそ東京を中心とした関東圏の感染者数が多かったかと思えば、この数日は全国的に広がっています。第2波だという方もいれば、そうじゃないという方もいますし。よくわかりませんが、今なお緊急事態だということは間違いなさそうです。

スポーツで賑わいだした日本

主だったスポーツといえば野球とサッカーなんですが、観客の入場制限をしつつも再開してしばらく経ちます。すると、ニュースでご当地のチームについて取り扱う機会が増え、各地が活気づいていったように思えます。エンターテイメントというのは、生きていく上で重要な要素を占めているんだなと思った次第です。

福岡市にはそれぞれホークスとアビスパというプロチームが存在しています。そして今年は両チームとも好調なのです。こういった地域に密着したチームが好調だと、皆さんの笑顔が増えていくのがわかります。とてもいいことですね。

ホークスは現在1位。アビスパは現在J2で4位となっています。J2は22チームありますから、7/44試合消化した時点の4位というのはなかなかの位置です。

J1チーム選手にコロナ感染者が発生

そんな中、ついにJ1で選手が新型コロナウィルスに感染しました。日程が迫っていることもあり、感染者の濃厚接触者を特定できないということで試合が中止となってしまったのです。これはどのチームにも起こりえることですし、そのチームを責めることはできません。

ただ、日本の元気回復の旗頭のようにしてスポーツがにぎわいだしたところでしたので、このままシーズン中止とならないことを祈るばかりです。

初心に帰る

ワクチンができるまではこういったことを繰り返すのだと思いますし、自分の身は自分で守るということを常に意識する必要があります。

他人にそれを求めるというのはコロナ警察みたいになってしまいますから、自分に対しての意識として留めておくことも大事ですね。

RESTAR’s logは下記のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

    
Author:WEB管理者 

 

WEBサイト制作の現場でWEBディレクター、WEBデザイナー、コピーライターとして主に活動してきました。