不動産投資を知識ゼロから始める


不動産にまつわる用語は独特のものが多いですよね。
新しく不動産業界で働き始めたという方は、かなり苦労されることでしょう。そういう私も、そんな中の一人です。

今回、私は新しく当社のWEB担当者となりましたが、不動産業界は初めてです。新しく覚えることが本当にたくさんあり、よく行き詰まります。

しかし、誰でも最初は初心者です。
始める時期は違えど、右肩上がりで知識は積み重なっていくものです。そう自分で意識して取り組んでいます。


現在ではインターネットの普及はもちろん、スマホも十分普及したといえる状況です。
検索エンジンの発達により、知りたい状況はすぐに知ることができます。言ってみれば、常に辞書を持っているようなものです。

ただ、授業が行われているというわけではない為、知りたいという「気付き」がないと知識は入ってきません。
新聞やヤフーニュースなどは、日々だいたい同じような時間に読むことが多いはずです。それにより、情報が垂れ流しに入ってくることで、目に飛び込んできたニュースが気になるといった気付きがあります。

不動産投資に関しても同じような習慣をつければよいのです。
常に情報が飛び込んでくるような習慣をつけておけば、気になった内容は自分自身の血肉となり、知識となっていきます。

このブログが、そういった知識の蓄積に役立てば幸いです。
私自身、勉強しながらのブログ運営となります。読者の方も、一緒に進んでいけたら嬉しい限りです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村のテーマ「不動産投資」と人気ブログランキングに参加しています。

Author:WEB管理者

WEBサイト制作の現場でWEBディレクター、WEBデザイナー、コピーライターとして主に活動。
現在は不動産投資のノウハウを学ぶべく、日夜勉強中。