ZOZO

この2~3日の間、個人的にかなり興味深いニュースが多かったです。どれを取り上げるべきか、回数を増やしてそれぞれ書くべきか、それはもう筆まめ具合次第といいますかなんといいますか。

ヤフーがZOZOを買収した件は触れておきたいですね。インターネットを介したファッションビジネスで大きな成功を収めたZOZO前澤社長ですが、事業を大きくして高く売るという「大成功」を収めました。数千億円の現金が手元に残るという報道も出ていますが、さすがにそこまでの資金力があれば、“生活という面だけなら“新しくお金を生み出していく必要性はないですね。

ZOZOほどの額ではないですが、私のライター仲間でブログを6億円で企業に販売したという人もいました。走りの段階で仮想通貨のブログを作成して記事を貯めていき、SEO対策を丁寧に仕上げて1年間くらい運営。それを企業に買い取ってもらったという形です。

事業を育ててパッケージにして売るという、最近の日本でも多少根付いてきている形と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、ブログ販売で6億円稼いだライターは、結局販売後も仮想通貨の記事を作成していました。もうすでに後発となっている頃でしたから、そこからは需要がそもそもどうだろうというところではありましたが、「やることないからとりあえず」ということでした。

ある種の燃え尽き症候群みたいなものにも見えるといいますか、“欲”で動いてはいない様子でした。

では数千億円稼いだ前社長はどうなのでしょう。ちょっと額が額だけに、想像も尽きません。そういった金額を手にしている人にとったら、突き詰めるのは「幸せの形とは?」ということなのではないでしょうか。

2023年に予定されている月旅行に行こうとしているのも、そういったことなのかもしれませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村のテーマ「不動産投資」と人気ブログランキングに参加しています。


Author:WEB管理者 

 

WEBサイト制作の現場でWEBディレクター、WEBデザイナー、コピーライターとして主に活動。
現在は不動産投資のノウハウを学ぶべく、日夜勉強中。